figma改造 シュタインズゲート 椎名まゆり


鈴羽の軟質パーツ製作中の空き時間を無駄にしてはならない、無かった事にしてはいけない

騙せ、おまえ自身を

最初のブログ閲覧者も騙せ、世界を騙せ!!




という声が何処やらか聞こえた気がしたので、こんな物を作ってみました

figma 椎名まゆり
figma_kai_mayuri_01.jpg
鈴羽の軟質ジャージを作り直している間の時間がヒマだったので、適当に余っていたパーツとエポパテででっち上げ
まゆしぃのトレードマークでもある帽子を作り忘れているのはヒミツだ!w

figma_kai_mayuri_02.jpg
頭はBRSの物にエポパテを盛って作成、顔パーツはBRSの物をそのまま目だけ自作デカールで変更
胴体とスカートはSe・きららの神楽亜矢の物を切り詰めてエポパテで修正
腕は中学ハルヒ、足はみゆきさんの物にエポパテ盛りと、かなりのキメラになっておりますw

figma_kai_mayuri_03.jpg
客観的に見て、顔パーツを自分で作った鈴羽よりも、BRSの物そのままのまゆしぃの方が似ているように思います
もっと精進しないといかんねぇw


以前作ったオカリンと
figma_kai_suzuha_mayuri_01.jpg
オカリンの顔がデカイwww



そして、某模型裏用ワンフェスネタ画像
figma_kai_mayuri_wf01.jpg
figma_kai_suzuha_wf01.jpg
figma_kai_steinsgate_wf01.jpg
ネームパネルのデザインを間違えていますがw


まゆしぃはネタ用に急に思い立って作ったので、軟質パーツを使わない簡単改造ですが、パッと見はなかなか良い出来ではないかと自画自賛してみたりw

某まとめブログにfigma新製品として画像が使われていた(現在は削除されています)のは驚きましたが、
どうでしょう、以前からブログを見て下さっていた方も騙されて頂けたでしょうか?

また次のネタでも「騙された」と言ってもらえるように頑張りますw


某模型裏ではタイミングが悪いと怒っていた方も居られたようですが、広い心で受け流して頂けると有難く思います



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

某掲示板で紹介されたとき・・・

「今までけっこうブログ見ていたのに・・・もしかして騙されていたのか!」
(主にスパッツガールだけを作っていましたよオーラに対して)

と画面の前で頭を抱えたのは私です。
これからもこういうサプライズを期待して閲覧させていただきます。
中の後ろに止なんてなかったんや・・・

素人らるむさんこんばんは

どうやら楽しんで頂けたようで、こっそり作っていた甲斐がありましたw

某バレルタイターさんについてですが、「あれだけネタ振りしたんだから、これは作るべきじゃね?」と思い、素体には何が良いだろうかな~と一瞬考えましたが・・・
やっぱあれは無理ですw 私の能力ではあれをfigmaフォーマットに落とし込む術が有りませんから

次はもう少し簡単なネタを作ろうと思いますので、期待せずお待ちください

参考になります!

はじめまして。
個人的にとても参考になりました。
私の場合、それぞれ異なる既存のパーツ(胴体や脚部など)を組み合わせたりしてイメージするキャラクターに近づけようとfigma改造するのですが、今回作られた椎名まゆりは、エポキシパテを使って部分的に新規造形されているので素晴らしいと思います!

>野良★主さん
はじめまして、ありがとうございます
このまゆりを作った時はかなり暇だったので手間かけて作ってましたね
私も普段はもっと似た体型のキャラを探して、パーツを組み合わせて作ることが多いですよ
服のシワとか、髪の毛とかをエポパテ使って表現するの苦手なのですw

フィギュア人気ランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品