帰ってきた「ザクとうふ」! 相模屋ガンダムコラボ第5弾「BEYOND G TOFU」発売!

世界初の“塗るとうふ”「百式とうふ」&「ザクとうふ改」!ガンダムコラボ第5弾「BEYOND G TOFU」6/3発売!(GUNDAM.INFO)

zakutofu_kai_01.jpg

>相模屋食料とガンダムシリーズのコラボレーション商品第5弾「BEYOND G TOFU」が、6月3日(水)より発売される。

「おとうふをおもしろくする!」とのコンセプトのもと、世の中にまったくない“おとうふの新しい概念”を提案すべく実現してきたガンダムシリーズとのコラボアイテム。2012年に登場した第1弾「ザクとうふ」から5年ぶりの新作となる本商品は、とうふを超えたとうふ「BEYOND G TOFU」として展開。「百式とうふ」と「ザクとうふ改」が登場する。

「百式とうふ」は、モビルスーツ「百式」とコラボし、おとうふに金粉入りのカレーソースを添付した、世界初の“塗るとうふ”を実現。「百式」の頭部をかたどったおとうふにソースを塗って食べることができ、プラモデルに塗料を塗る感覚で自分仕様のおとうふを仕上げて食べる楽しさを提案。自宅で過ごす時間が長い今だからこそ楽しめる一品となっている。初回特典としてカレーソースの金粉を2倍にしたキャンペーン版を10万機限定で販売する。

また、同時発売の「ザクとうふ改」は、ガンダムコラボ第1弾「ザクとうふ」をよりリアルに改良したもので、こちらも“STAY HOME”を楽しくするおとうふ。
いずれも、関東地区を中心としたスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売される。

さらに、“STAY HOME”企画として、オリジナルペイント写真コンテストを開催。入賞者にはオリジナルのGグッズ「メガ・バズーカ・ランチャー筆」がプレゼントされるので、こちらもあわせてチェックしよう。




zakutofu_kai_02.jpg

「百式とうふ塗装コンテスト」は、6月5日スタート!




「ザクとうふ」も8年前か・・・なにもかも懐かしい




関連リンク:BEYOND G TOFU 百式とうふ(相模屋食料株式会社)
      相模屋 おとうふShop 楽天市場

関連記事:ジオン脅威のメカニズム? 相模屋の「ザクとうふ」が本気すぎるww
     戦いの舞台は宇宙から地上へ 「鍋用!ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」
     この「ビグ・ザムとうふ」が量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!
     俺を踏み台にした!? 相模屋ガンダムコラボ第4弾! とうふ界の黒い三連星「トリプル・ドム豆腐」発売!
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品