それはまさに鉄塊だった・・・ 全長2m 鉄製の原寸大「ドラゴンころし」

重量25キロ、全長2メートル超! ベルセルクの巨剣「ドラゴン殺し」を原寸大で再現した猛者現る(ねとらぼ)

>漫画「ベルセルク」の主人公・ガッツが振るう巨剣「ドラゴン殺し」を、原寸大サイズで再現した猛者が現れました。これでリアルガッツになれるかも……?




>「ドラゴン殺し」を再現したのは、北の鍛冶屋(弟)(@kita_kaziya)さん。試作費用は10万円以上、製作期間は2週間超えという本気の逸品です。

>素材は鉄をベースに制作しており「剣の先端と根本の分とで厚みを変えるところが難しかった」とのことですが、中空構造になっているため、2メートルを超える巨剣の重量を25キロ程度に抑えることに成功しました。




>なお、北の鍛冶屋(弟)さんが警察に問い合わせたところ、特に銃刀法には違反しないとのことで、「欲しい」「売れるかもよ」との声もあがっています。販売についても現在検討中で、人件費や製作期間を考慮して価格は25万円程度になるのではとのことでした。







以前、原寸大「ドラゴンころし」を作ったっていう動画がありましたが、あれは木製でした
今回のは鉄製ですが、中空構造なので重量25kgということで、なんとか人間でも持ち上がる重さですね

さて、次は完全無垢の鉄塊で原寸大「ドラゴンころし」を再現する猛者は現れるのでしょうか?ww



関連記事:それは剣というにはあまりにも大きすぎた。 原寸大「ドラゴンころし」制作動画!

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品