塗るだけで銀メッキのような輝きに! シルバークローム調塗料『BL シルバーコート RT』が凄い!

あなたのプラモやスマホ、銀銀にメッキメッキできるかも(GIZMODE)

>有機物と無機物をブレンドしたハイブリッド塗料を得意としているBL HY COATERのニューアイテム、「BL シルバーコート RT」がすっごいんです。

>通常のメッキは大がかりな設備が必要になりますし、メッキ調塗料はクリアを重ねると輝きがくすむ。しかし「BL シルバーコート RT」は、ホンモノのメッキと同クラスの鏡面感を塗料で実現しちゃっているんです。





>従来の銀鏡塗装とは異なる技術により開発されたBLシルバーコートは、短時間にてその基材表面を『銀による鏡面化』とする事を可能とした、全く新しいプロセスによるシルバークローム調塗装処理システムです。

独自に開発を致しました最先端のナノテクノロジーにより、銀ナノ粒子を低温下で凝結させる事に成功。従来の銀鏡反応による銀膜に比べ、高輝度且つ安定をした銀膜を形成致します。また、BLシルバーコートは通常の塗装装置 ( コンプレッサー&スプレーガン ) にての施工が可能。従来の銀鏡塗装の際に必要とされた専用設備 (二頭ガン等 ) などは一切必要ありません。またその作業工程も大幅に簡略化がなされており、コストパフォーマンスにおいても大変優れたシルバークローム調塗装処理システムとなっております。




なにこれすごい!
こんな適当に筆でペタペタって塗っただけで数秒後にはテカテカの銀メッキになってる

こりゃあ買ってみるしか無いな!って思ったけど・・・
価格¥52,000 (税別)
という事で、どなたかブルジョアな方、どうしてもメッキ風塗装がしたい方、試してみてはいかがでしょうか?w



関連リンク:BL シルバーコート RT(BL HY COATER)
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品