鉄板を板金してプレートアーマーを作る動画

普段使い用に甲冑を作る。黒鉄のブレストアーマー。(ニコニコ動画)

夏バテしないようにステーキを甲冑で焼いて食べました。美味しかったです。
厚さは1、6ミリの鉄板。リベットと二枚蝶番は真鍮と鉄。
制作期間は暑さでよくわからないです。




普段使い用に甲冑を作る。黒鉄のアームアーマー。(ニコニコ動画)

腕鎧は一個1、5キロくらい。ガントレットと合わせたら2、5キロくらいになると思います。パンチ力が上がりますね!最後はむしゃくしゃしてやった。
厚さは1、6ミリの鉄板。リベットと二枚蝶番は真鍮。
制作期間は就活に失敗して落ち込んでたので4週間くらいかかりました。




普段使い用に甲冑を作る。黒鉄のガントレット。(ニコニコ動画)

手甲の重さは一つ1キロ。これで殴られるのは一キロハンマーで殴られるのと一緒です。実際に戦闘では甲冑パンチは有効でした。 
※これは凶器です。
厚さは1、6ミリの鉄板。リベットは真鍮。
制作期間は手の甲の部分が2日と指の部分がちまちまやっていたので2週間です。




普段使い用に甲冑を作る。黒鉄のグレートヘルム。(ニコニコ動画)

最近、通学で着る甲冑がないことに気づき作ることにしました。
厚さは1、6ミリの鉄板。リベットは真鍮。
制作期間は3日です。





関連リンク:Armor mania(制作者様のブログ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品