ガルパンおじさん「figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)」をRC化する! なんと可動履帯を自作!?

西住殿、IV号戦車H型のRC化であります! 可動履帯を自作するガルパンおじさんにしびれるぜッ!(ねとらぼ)

主人公のあんこうチームが操る「IV号戦車H型(D型改)」の電動モデルをRC化した動画が公開され、話題となっています。

figma 1/12 Ⅳ号戦車H型をRC化してみた(YouTube)


>改造のベースとなるのは、5月にマックスファクトリーから発売された「figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)」。購入状態でも完成度の高い電動モデルですが、今回はそこに外装のカスタムと砲塔の伸縮/回転機構、そして自作の可動履帯の装着を施していきます。


>そして今回の改造のキモ、「自作の可動履帯」です! まずは車外装備品の予備履帯を改造して原型にし、シリコン型を作ります。そこからなんと200個の履帯を複製し、ピンで組み上げて本物の戦車さながらの可動履帯ができました。





ガルパンおじさんの本気、マジ凄いなー
履帯200個複製してピンで連結とか、聞いただけで「もう無理!www」ってなるわ

ノーマルの軟質素材の履帯だと信地旋回で外れてたのが、自作可動履帯ではスムーズに動いてて感動!




関連リンク:figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)(GOOD SMILE COMPANY)

関連記事:「figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)」再販決定! そして、「figma 西住まほ」&「figma 逸見エリカ」発売決定!

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品