「よつばと!」のダンボーが猫になってアニメ化! 今秋よりNHK Eテレにて放送開始!

「よつばと!」のダンボーが猫になってアニメ化!今秋よりNHK Eテレで(コミックナタリー)

>あずまきよひこ「よつばと!」に登場するダンボーをアレンジしたキャラクター・にゃんぼーを主役としたテレビアニメが、今秋よりNHK Eテレで放送される。

nyanbo_pressrelease_01.jpg

「にゃんぼー!」はNHK Eテレ「ミニアニメ」内で、毎週火曜日の6時40分および17時20分から5分間にわたって放送。脚本・監督はドラマ版「もやしもん」で監督を務めた岩本晶、アニメーション制作は劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」などを手がけた映像制作会社・白組が努め、ダンボーに猫耳としっぽが付いたにゃんぼーの日常が描かれる。

ダンボーは「よつばと!」に登場する段ボール製のロボットで、主人公よつばの友達・みうらが夏休みの自由課題として製作した。みうらが中に人が入って動かしている姿を見たよつばが、ダンボーを本物のロボットと思い込むエピソードなどが描かれている。






『よつばと!』でも『ダンボー』でもなく『にゃんぼー』としてアニメ化とか、全く予想も出来なかった!w

中の人とかお金で動くとかのネタは踏襲されるんですかね?
にゃんぼーがダンボールで出来てるのかどうかも判らないけどw






関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品