『TYPE-MOON BOOKS』の各作品のお試し版を公開! 無料試し読みサイトオープン!

TYPE-MOON BOOKS 無料試し読みサイト(TYPE-MOON)




Fate/Apocrypha
typemoon_books_apo.jpg
かつて、冬木と呼ばれる街では七人の魔術師と英霊たちによる聖杯戦争が執り行われていた。
だが、第二次世界大戦の混乱に乗じて、とある魔術師が聖杯を強奪。
数十年が経ち、その聖杯を象徴(シンボル)に掲げたユグドミレニア一族は魔術協会からの離反、組織の独立を宣言。怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
聖杯戦争のシステムが変更され、七騎対七騎という空前絶後の規模の戦争――聖杯大戦が勃発。
一方、聖杯大戦の審判として十五人目のサーヴァント――ジャンヌ・ダルクが召喚される。
彼女は自分が召喚されたことへの疑念を抱きながらも、舞台となる街トゥリファスへと赴くが……。

「Fate/stay night」「Fate/Zero」とは異なる新しいFateの世界、
外典(アポクリファ)の聖杯戦争、ここに開幕!



ロード・エルメロイII世の事件簿
typemoon_books_el.jpg
剥離城アドラ。
天使に魅せられた魔術師がつくりあげた、ひとつの生き物のごとき魔城。
『時計塔』において現代魔術科の君主(ロード)であるエルメロイII世は、この剥離城アドラでの遺産相続争いに巻き込まれる。城中にちりばめられた数多の天使、 そして招待者たちそれぞれに与えられた〈天使名〉の謎を解いた者だけが、剥離城アドラの『遺産』を引き継げるというのだ。
だが、それはけして単なる謎解きではなく、『時計塔』に所属する高位の魔術師たちにとってすら、あまりにも幻想的で悲愴な事件のはじまりであった――。
魔術と神秘、幻想と謎が交錯する『ロード・エルメロイII世の事件簿』、いざ開幕。



ファイヤーガール
typemoon_books_fire.jpg
恋をしたら負けだと思っている―――
青藍高校一年、日ノ岡ほむらは魔法使い見習い。
向かうは、木星に匹敵するという、広大な未知なる世界・虚惑星【ヌテラ】。冒険の仲間は、軽戦士の東野巧。魔法戦士で妖精種の御陵真世先輩。そして盗賊でゴーレムの雨乃。探検部の新入部員となり、初めてづくしの冒険からもどうにか帰還したほむら。始まったばかりの高校生活に、部活に、正直いっぱいいっぱいの毎日。
「誰にも言うなよ?」なんて重大な発見をしてもピンと来なかったり、肝心の魔法はちっとも上達しなかったり。それでも少しずつ、一歩ずつ、彼女の歩みで世界は広がっていく。
そうして迎えた新たな探検行でのハプニングは、はやくも絶体絶命の決断をほむらに迫り、本当の冒険へと彼女を飛び込ませるのだった。

雄大な自然と予想もつかない事件が、ほむらを心躍る冒険へと誘う、学園・異世界冒険ストーリー。



Fate/strange Fake vol.1
typemoon_books_st1.jpg
あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦――聖杯戦争。
日本の地で行われた第五次聖杯戦争の終結から数年、 米国西部スノーフィールドの地で行われた次なる戦い。

――それは偽りだらけの聖杯戦争。
偽りの台座に集まった魔術師と英霊達。
これが偽りの聖杯戦争であると知りながら――彼らはそれでも、台座の上で踊り続ける。
真偽などは彼岸の彼方。聖杯ではなく――他でもない、彼ら自身の信念を通すために。
その時、器に満ちるのは偽りか、真実か。それとも――。
成田良悟と奈須きのこがタッグを組み、森井しづきが彩る『Fate』の新プロジェクトが遂に本格始動!
描き下ろし300ページの大ボリューム!



Fate/strange Fake vol.2
typemoon_books_st2.jpg
米国西部スノーフィールドの地で始まった、偽りだらけの聖杯戦争。
それは英雄王ギルガメッシュと彼の朋友エルキドゥとの邂逅という名の一撃必殺の応酬により幕を開けた。
一方、冬木と呼ばれる地で語られる怪談話『蝉菜マンションの赤ずきん』。その怪談の主役、アヤカ・サジョウがスノーフィールドに降り立つ。
赤ずきんの影に怯える彼女の前に『セイバー』と名乗る騎士が現れる。
聖杯戦争の仕掛け人たちですら与り知らぬ謎のサーヴァントの参戦により、事態は混迷を極めていく…。

森井しづきによる『Fate/strange Fake』完全描き下ろしコミカライズ、第2弾!!



Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER
typemoon_books_type.jpg
大ヒットゲーム「Fate/EXTRA」のシナリオ集。なんと上下巻合わせて1000ページを超える大ボリューム!
セイバー、アーチャー、キャスターのセリフは三者三様。個性あふれる会話を見比べることが出来るのもシナリオ集ならでは。
おまけとしてサーヴァントとの特殊会話やデッドエンド集もしっかり収録。ゲームプレイ時には見逃していた会話も意外と多いかも!?
さらに、各章ごとにワダアルコ描き下ろしによる扉イラストを使用!またゲーム内でのみ見ることが出来た各種設定テキストも収録。シナリオ以外のお楽しみもてんこ盛りでお届けします!
奈須きのこが語るもう一つの聖杯戦争、是非ご堪能下さい。




関連リンク:TYPE-MOON BOOKS TYPE-MOONオリジナルの書籍ブランド
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品