「ダークソウル」の上級騎士装備を自作する動画! 材料はステンレスボウルとドラム缶!

野生のレニガッツ 「ダークソウル2」アストラの上級騎士の装備一式を作ってみた動画が納得の感動(ねとらぼ)

>アクションRPG「ダークソウル2」に登場するアストラの上級騎士の装備を一式作り上げた動画が投稿されています。とにかくすごすぎる。
>ゲーム内では北の不死院で最初に出会う、名も知れぬアストラの上級騎士。動画では彼の兜、手甲、足甲、鎧の製作風景が凝った演出を交えながら展開されていきます。



>市販のステンレスボールを叩いて加工したり、ドラム缶から複雑な形のパーツを切り出したり、それをさらに半田付けし装飾を施すなど、その板金加工の技はとても初めての板金とは思えません。潰した針金で装飾を作る様子はこだわりを越えて執念すら感じられるほど。さらに鎖帷子(かたびら)はなんと鉄の輪をひとつひとつ編んでいるではありませんか。





プレートアーマーだけでなく鎖帷子まで全部金属製なのか! スゴ過ぎんだろww
コスプレの域完全に超えてるじゃないですか


ただ、アストラの上級騎士は「ダークソウル2」では無くて、初代「ダークソウル」ですね
上級騎士装備自体は2にも出るけどね




関連リンク:【コスプレ】 太陽の騎士ソラール 作ってみた 【ダークソウル】(ニコニコ動画)




関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品