figma改造 だいたい出来たじゃんよ!

ちょっと厚みが薄かった股関節部分の軟質パーツを作り直し
figma_kai_26_39.jpg
前回は変成シリコンシーラントで作ったのですが、股関節パーツは塗装しなくても良さそうだったので、通常のシリコンシーラントを使ってみました
シリコンシーラントは、変成シリコンシーラントよりも固まるのが早く、だいたい3日あれば固まってくれます

前回作ったのと厚み比較(右が新しく作ったものです)
figma_kai_26_40.jpg
厚みが約1mmくらいにできましたが、ちょっと色が青過ぎた・・・
という事でもう一回つくり直す羽目にw


作り忘れていたベルトのバックルもプラ板で作製
figma_kai_26_41.jpg
横から出てるベルトは、配線用の収縮チューブを切って作製

もう一つ作り忘れてたお守りも作った
figma_kai_26_42.jpg
ヒモは手芸用の0.3mmワイヤーを使ってます


とりあえず部品が大体揃ったので塗装
figma_kai_26_43.jpg


組み立てるとこんな感じに!
figma_kai_26_44.jpg

figma_kai_26_45.jpg
そして、今気がついたが、腕の横の青いラインを塗り忘れてましたw

という事で、完成までもう少しです
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

figmaで画像検索しててダンディついにfigma化か!?と思ったけど改造だったんてすね!
クオリティ高すぎて試作品展示されたのかと思いました笑

以前、何を作っているか当ててしまった者です(すみません靴が特徴的だったので…)
ダンディすごくかっこよく出来てますね!
改造の度にクオリティが上がっていて、毎度口を開けっぱなしで呆けながら記事を拝読しております。AMAさん本当にすごい。
使用した材料や加工方法など細かい部分も書かれているので、そちらも大変勉強になります。
いつもお疲れ様です。完成を楽しみにしております!

>figmaで画像検索しててダンディついにfigma化か!?と思ったけど改造だったんてすね!
>クオリティ高すぎて試作品展示されたのかと思いました笑
ありがとうございます!
今回は素体に使ったカイジが元からイメージ似てたと思うので、それにかなり助けられましたw

>こっそりさん
>以前、何を作っているか当ててしまった者です(すみません靴が特徴的だったので…)
確かに靴の形は特徴的でしたね

>使用した材料や加工方法など細かい部分も書かれているので、そちらも大変勉強になります。
私も、ふたば模型裏板とかfgに上げられてる作品から色々学ばせて貰ってるので、そういう情報はなるべく書いていくようにしたいです

>いつもお疲れ様です。完成を楽しみにしております!
ありがとうございます、期待に添えるようがんばります!w

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品