figma改造 オプションパーツとかをつくってみた

シリコンシーラントが固まってくれるまでの間に色々とオプションパーツ的な物を作る

オプションその1 レーザー銃?
figma_kai_26_23.jpg
キービジュアルにも描かれてるくらいなので、とりあえずコレは必要かと思い作ってみた
本体はエポパテ、グリップはプラ板から切り出して作ってます

オプションその2 釣り竿?的ななにか
figma_kai_26_24.jpg
一話でミャウを追いかける時に使ってたヤツです
ウェーブから新しく出たテーパー丸棒を削って作ってます


腹部を少し延長したいので、胸と腰の接続ジョイントを伸ばすため、コトブキヤのプラボールで新造
figma_kai_26_25.jpg
強度的に少し不安なので中心部に1mmドリルで穴を開けて1mm真鍮線を挿しておきました

元のfigma関節と比べて、約3mm延長
figma_kai_26_26.jpg
ボール同士を接続している棒状の部分が少し細くなったので、その分可動範囲は広がりました


顔パーツを複製
figma_kai_26_27.jpg
おゆまるで二面型を取りエポパテを詰めて複製してます
意外と気泡が入りやすくて苦労しました

以前、グレータイプのエポパテを使って顔パーツを複製したら、肌色を塗装しても色乗りが凄く悪くて苦労したので、今回はベージュタイプのエポパテを使ってみました
本来は、figmaのような肌色がPVCの成型色になってるやつは、レジンで複製してサフレス塗装をするのが一番それらしく似た色にできるのですが、今手元にレジンがなかったので手抜きですw


表情オプションとして、口の形を変えてみた
これもメガハウスのフィギュアの顔を参考にしました
figma_kai_26_28.jpg
この口元を変えるだけで2日間もかかったww
表情パーツってつくるのホントに難しい・・・



先週作ったシリコンシーラントの軟質パーツは、まだ型から外せるまでは固まっていませんでした
触っても指に付かない程度には固まっているので、もう少しで外せるようになると思います
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品