figma改造 軟質パーツ用の原型とか作る

前回から少し弄ってこんな感じになりましたが、
figma_kai_26_06.jpg
あまり変わってないww


スカジャン胴体部分の軟質パーツ用原型
figma_kai_26_07.jpg
ジャケットのパーツを石粉粘土で複製したものをラッカーニスで目止めして、エポパテなどで形を弄ってます
あと、ボタンとか追加します

ズボンの股間部分の原型
figma_kai_26_08.jpg
これも股間パーツを石粉粘土で複製したものを修正してます
関節部分の処理をどうしたものか悩んでますが、軟質パーツ作ってから現物合わせでもいいか・・・


どんな感じになるか、胴体と原型を画像合成してみました
figma_kai_26_06b.jpg
腹部を少し延長した方がいいかな
前腕もちょっと短いので延長します




そして、鬼門の顔パーツを、↓メガハウスのフィギュアを目標にして
figma_kai_26_10.jpg
作ってみたのですが・・・
figma_kai_26_09.jpg
う~ん、なんだろうなこれ

鼻から顎までをもう少し伸ばしてみるか・・・
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うおおお!?すげえええええ!!!
相変わらずfigmaの改造技術すごいです!
シリコンシーラントさんの登場ももうすぐですねw

ダンディですね!
まさかカイジからそうくるとは思いませんでした。

コメントありがとうございます

>シリコンシーラントさんの登場ももうすぐですねw
季節的にシリコンシーラントが固まるまでの時間が長そうで不安ですよw
樹脂粘土での軟質パーツも作ってみたいと思ってるのですが、近場で売ってる所がなかなか無くて手が出せないんですよね~

>まさかカイジからそうくるとは思いませんでした。
元の体型はけっこう似てると思うので、問題は顔パーツですね
まぁ、何作っても毎回顔は似てないんですけどねw

フィギュア人気ランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品