figma改造 足を少し長くしてみた

先週微妙な晴れ間につや消しクリアをかけたので組み立ててみたところ・・・

全体的なバランスは大体合ってるはずなのに、何故か足が短く見える気がする
(左は設定画)
figma_kai_25_100.jpg
どうやら、足の長さ自体は同じくらいだけど、膝の位置が低いせいで短く見えるみたい



という事で、本来であれば腿を短くして脛を伸ばすのが正解なんでしょうが、今更そんな大改修は面倒なので、脛パーツだけ少し伸ばしてお茶を濁そうと思いますw

脛パーツを途中でカットして3mmアルミ線を挿して延長し
figma_kai_25_101.jpg
約2mmくらい伸ばしました

継ぎ目をエポパテで埋めて修正
figma_kai_25_102.jpg


で、昨日雨の中塗装&つや消しクリア塗ったら・・・案の定つや消しクリアが曇ってしまったw
figma_kai_25_104.jpg
まあ、足の長さはこんなで我慢しようw


という事で、こんな感じで完成です!!
figma_kai_25_103.jpg

マントと帽子を付けた状態に合わせて作った箒は単体だとデカ過ぎるな
この箒、たぶん2m50cmくらいあるわw
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、完成してる!
こんなに上手くできるなんて凄いですね。
いつも参考になります。

ありがとうございます、おかげさまで完成できました!

>こんなに上手くできるなんて凄いですね。
ふたば模型裏板とか見てると、私なんかよりももっと凄い人がいっぱいいるので、まだまだ精進が必要ですよw
特に髪や顔の造形なんかはもっと上手くなりたいです

フィギュア人気ランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品