「クラタス」vs「MegaBots」日米巨大ロボット対決は今年8月に決定!

ついに8月決戦!日米ガチンコ巨大ロボ対決。水道橋重工クラタス vs MegaBot Mk.III、搭乗型機初の格闘戦(Engadget)

>水道橋重工の巨大搭乗型ロボット クラタス に挑戦状を叩きつけた米国の MegaBots が、史上初となる搭乗型ロボット同士の格闘戦をこの8月に開催すると発表しました。ただし、極秘に準備を進めていた開催地はその後変更となり、現時点では非公開とされています。

>事の起こりは2015年夏、米国で人が乗り込んで操縦できる巨大ロボットを制作していたMegaBotsチームが突如日本の水道橋重工クラタスに対して動画で挑戦状を叩きつけたのがきっかけ。

>約1年後とされた対決の時期を過ぎても具体的な対戦開催のアナウンスはないまま現在に至っていました。しかし日本時間で4月6日に日付が変わった頃、突如MegaBotsチームがロボット対決の日程を2017年8月と発表しました。








クラタス作者の倉田さんのブログによると、当初はドバイの政府関係者から会場などの手配を打診されていたものの、その後一向に連絡がなく、結局独自に開催手配を行ったため時間がかかったのだとか

対決の場所や日時などは、安全面などを考慮した結果非公開とし、対戦の結果は動画にて公開ということみたいです



関連リンク:水道橋重工 | Suidobashi Heavy Industry
      なんでも作るよ。

関連記事:リアルバトリング 遂に実現か? アメリカの巨大ロボットが『クラタス』に宣戦布告! 1年後に決闘だ!!


関連記事

フィギュア人気ランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品