霧のスクリーンに投影されるミクさんが儚くも美しい・・・

ミクさんが水の精霊に 映像投影可能な加湿器がスゴイ(ITmedia ガジェット)

>乾燥する冬の季節に活躍する加湿器。これを改造してフォグスクリーン(霧のスクリーン)にした作品が、ニコニコ動画に投稿されています。霧に映し出される初音ミクさんはとても幻想的です。

>仕組みはシンプル。加湿器から発生させた霧に、プロジェクターで映像を投影するというもの。加湿量を増やすよう改造した本体に、水を入れるペットボトル、霧を伝送するホース、霧を吹き出すボックスを取り付け、いざ起動すると……。



>プロジェクターの映像が霧のカーテンに映しだされます。ゆらゆらと心もとない感じですが、逆に幻想的な仕上がりになっているのではないでしょうか。初音ミクさんを投影すると、水の妖精が降臨したかのよう! コメント欄では、より完成度を高めるためにさまざまな改良案が寄せられており、今後の進化が期待できそうです。



触れようとすると儚く消えてしまうミクさんマジ天使!

たしかに映像を投影するという機能的にはまだもう少し改良が必要そうですが、幻想的な空間照明的な使い方とすればむしろこのくらいでも良いのではないでしょうか?
ただし、これを室内で使用するには湿度がかなり高くなりそうで心配ですw

関連記事

フィギュア人気ランキング

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品