「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」11月17日公開!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開日が発表(コミックナタリー)

>貞本義行がキャラクターデザインを手がけている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の最新作「Q Quickening」の公開日が、11月17日に決定した。



>これは本日7月1日、新宿バルト9の壁面で上映された「EVA-EXTRA08」で発表されたもの。「EVA-EXTRA08」では新劇場版の「序」「破」のプレイバック映像が流れた後、「Q」の新映像がお披露目された。また「Q」の劇場限定特典付き特別鑑賞券が、7月14日に発売される。



関連リンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト







関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

長かった・・・新fgに旧fgのデータが統合されました

メンテナンス完了のお知らせ(2012年7月2日)(フィギュアコミュニティサイト fg)

フィギュア・プラモデルなど立体造形物の総合SNS「fg」が、リニューアル後色々な問題により延期されていた旧fgとの投稿データ統合がようやく実施されました

現在はアクセスが集中しているのか、表示がかなり重くなってますがこれはなんとかならないものか・・・



まだ「旧fg内で作品についたスター」や「画像へのメモ」は移行されていないようですが、とりあえず、寂しかった私のマイページが少し賑やかになりましたw

fg_mypage.jpg

私へのフレンド登録などは来るもの拒まずなので、もしもフレンドになっても良いよという奇特な方が居られましたら、フレンド申請して頂けましたら喜んで登録しますのでよろしくお願いしますw



新fgではスターを付けるのにポイントが必要だったり、検索が貧弱だったりと色々とまだ問題があるみたいなので、なるべく早く修正してもらいたいですね
個人的な要望としては、これは不具合ではないのかもしれませんが、画像へのメモがコメント欄に入ってしまうのは止めて欲しい

なにはともあれ、不具合や未実装機能は今後修正をしていくという事なので、生温かい目で見守っておきましょうかw

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

YouTube失敗映像総集編2012年6月分

すべってころんでさあ大変!2012年6月度、失敗映像ダイジェスト(ザイーガ)

>世界のあちらこちらで、滑ったり転んだり粗相をしたり死にはぐったりと、多種多様な失敗映像が毎日洪水のようにアップされているわけですが、そんな中、本年度6月分がダイジェスト映像となって公開された模様です。




毎度おなじみの痛そうな失敗集ですが、今月は自転車で転ける失敗が多い気がしました
6:10からのラリーと7:20からのフォーミュラの事故が恐ろし過ぎです((((;゚Д゚))))gkbr
関連記事

ダンボールで作る貧乏スピーカーw

先週末パソコンを新しく買いまして、現在いろいろとアプリやフォントの環境を整えている所なのですが、OSがWin7の64bitになったお陰で今まで使っていたイラストレータが動かなかったり文字表示が可怪しかったりと問題が続出中です・・・
どなたかWin7 64bitでイラストレータCS2を使える方法教えて下さい・・・adobeに問い合わせたらCS2のサポートは打ち切られてますって言われた(TдT)





今まではノートパソコンを使っていたのを、今回はデスクトップタイプにしてみたのですが、デスクトップパソコンってスピーカーが付いて無いんですね~
ちょっとニコニコ動画でも見ようかと思ったら音が出なくてスピーカーを用意してない事に気づきましたw

で、とりあえず昔iPodで使ってたイヤホンを使おうとしたら、耳あてのスポンジが劣化してボロボロになって使えなかった・・・

イヤホンを机の上に置いて音量を最大まで上げれば微かにシャカシャカと音が聞こえてくるので、これに箱を付ければスピーカーになるんじゃ無いかと思い、試しに作って見ることにしました


スピーカー買ってくるまでのとりあえずのツナギなので、材料はなるべく安くということで・・・
speaker_01.jpg
Amazonで買い物すると送ってくるダンボール箱の底に敷いてあるダンボール板、タダですw

それをサクッと切り抜いて~
speaker_02.jpg

こんな感じに組み立てて~
speaker_03.jpg

中にイヤホンを置く
speaker_04.jpg

それを2つ作ってモニターの左右に置けば
speaker_05.jpg
貧乏スピーカーの完成ですw


早速、音を聞いてみると・・・おおぉぉ聞こえる、聞こえるぞ!!
箱がないとシャカシャカいってるだけだった音が、これだけでも増幅され一応聞こえるようになりました

音質はお世辞にも良いとは言えない、まさしくイヤホンの音が大きくなったってだけのシロモノですがw
これだけでも不思議と音が大きく聞こえるようになるものなんですね



まあ、これを使い続けるつもりは全く無いので、早速Amazonで安いスピーカーを注文しましたがw




関連記事

劇場版「ペルソナ3」 公式ティザーサイトオープン!

劇場版「ペルソナ3」公式サイト
Twitter 劇場版「ペルソナ3」公式アカウント

劇場版「ペルソナ3」の公式サイト及びTwitterアカウントが公開されていました

p3_movie_01.jpg

Twitterによると「まだ制作も序盤もいいとこで、制作が決定したというだけなので、気長に情報お待ちいただければ幸いです。」「現在各劇場にて上映中の「PERSONA4 the Animation-the Factor of Hope-」の映像内にて、劇場版「ペルソナ3」の告知映像が流れております。そこではこの主人公がチラッと動いている映像が!是非ご覧下さいませ!(A立P)」ということです

P3Pでは無いので、ハム子はやっぱり出ないんだろうなぁ

関連リンク:劇場版『ペルソナ3』ティザーサイトがオープン(ファミ通.com)




そういえば、イゴールの声どうするんだろう・・・




関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

PS Vita「地球防衛軍3 ポータブル」PV第2弾公開! ペイルウィングが復活!!

『地球防衛軍3 ポータブル』新たな翼を得てペイルウイング復活!!【映像配信】(ファミ通.com)

2012年9月27日発売予定のPS Vita用ソフト「地球防衛軍3 ポータブル」のPV第2弾が公開されています



公開されたPVでは、「地球防衛軍2」で登場した女性兵士「ペイルウィング」の姿も確認できた

edf3p_01.jpg

edf3p_02.jpg

XBOX360で発売された「地球防衛軍3」は、PS2で最初に発売された「地球防衛軍」をリメイクしたもので、「地球防衛軍2」で登場した「ペイルウィング」は使えなかったのですが、今作「地球防衛軍3 ポータブル」では、一定の条件を満たすことで特別に参戦する事ができるみたいです

edf3p_00.jpg

ペイルウイングは背中に装備した飛行ユニットを用いて高速で空中を移動できる
男性兵士である陸戦兵の武器とは異なり、主にエネルギー兵器を使用するが、武器と飛行ユニットのエネルギーは基本的に共有で、エネルギーを完全に消費してしまうと緊急チャージ状態になり、その間は飛行が出来なくなり移動速度が著しく低くなってしまうためエネルギーの管理が重要になる



新デザインのペリ子すごいムチムチしとるw サンドロット良くやった!!www


関連リンク:『地球防衛軍3 ポータブル』公式サイト








関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Amazonでお安くなってるフィギュアなど 個人的メモ

7月6日現在、Amazonさんでお安くなってるフィギュアなど
※マケプレ含む





イカ娘3体目買っちゃった(主に新関節と腕のパーツ流用目当てでw)











































関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど「蒼崎青子」、ねんぷち「TYPE-MOON collection」など

マックスファクトリー 二等兵 Twitter
グッドスマイルカンパニー 鳥居周平 Twitter

7月7日、8日に開催されている、TYPE-MOONの10週年記念イベント「TYPE-MOON Fes.」にて、ねんどろいど「蒼崎青子」、ねんぷち「TYPE-MOON collection」など新作フィギュアが展示されているようです

typemoonfes_01.jpg

ねんどろいど 青崎青子 (魔法使いの夜)
nendoro_aoko_01.jpg
まほよの青子さんねんどろ化、原型初公開です


ねんどろいどぷち TYPE-MOON collection
nenpuchi_typemooncollection_01.jpg

nenpuchi_typemooncollection_02.jpg

nenpuchi_typemooncollection_03.jpg

nenpuchi_typemooncollection_04.jpg
両儀式、アルクェイド、シエル、セイバー、遠坂凛は、アルターのトレフィグ「FA4 TYPE-MOON collection」と同じポーズですね
青子先生はまほよ版になってるけど、もしかするとシークレットが青子先生か、もしくはスーパー青子?

アルターのTYPE-MOON collectionも再販してくれてもいいのよ?w


1/8 セイバー Zero Ver. 1/8 衛宮切嗣 (Fate/Zero)
fatezero_saber_kiritsugu_01.jpg
4年前に販売された1/8スーツセイバー切嗣がアニメにあわせたリファインを施され再販
セイバーの顔や髪型などが変わっているそうです


figma セイバー・ブライド (Fate/EXTRA CCC)
figma_saber_bride_001.jpg
嫁セイバーことセイバー・ブライド
ゲームの発売延期により、いつ手元に来るのか定かではないけども、figma自体はもう完成して量産されて倉庫に積まれてるんだろうなぁ・・・w



TYPE-MOON 10周年だけど、次のゲームはいつ出るだろうな? 15周年までには出るでしょうか?w


↑再販ねんどろセイバーライオンの予約受付始まってました


関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ TVCM

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ TVCM


[前編]/「始まりの物語」2012年10月06日(土) ロードショー
[後編]/「永遠の物語」 2012年10月13日(土) ロードショー

madokamagica_movie_01.jpg


関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

figma改造 軟質パーツ用の原型制作と流用パーツの確保

時の立つのは早いもので、前回の改造ニャル子さんから2ヶ月以上、そろそろ次のに取り掛かろうと思います

まずは、いつもの様に紙粘土で軟質パーツ作成用の原型作り
P1040800.jpg
今回作るキャラは、けっこう巨乳ですよw

P1040810.jpg
毎回言ってるような気がしますが、服のしわの表現を付けるのがとても苦手です・・・

紙粘土が完全に乾燥したらラッカーニスでコートして、その後エポパテ・プラパテ等で細部を修正します


脚のパーツは遠坂凛の物を流用
凛の脚の形が結構好きなので良く使うのですが、最近は凛さんもあまり売ってないのでストックが確保できないTT
P1040812.jpg
ラッカーシンナーで塗装を剥がしまたが、紫色に染まってて取れない所有り
ジョイントはとりあえず適当なものを付けているので色は気にしないw


胴体の中身、胸部は以前作った阿万音鈴羽の胴体の中身をおゆまる複製
P1040814.jpg
腰部はジャンク箱に入ってた物で不明、たぶんこれも遠坂凜のパーツじゃないかと思います


頭と腕はまだ何から流用するか悩み中

まだ何のキャラを作ってるかは秘密ですw
完成目標は、某巨大ガレキイベントに間に合えば良い・・・けど無理っぽいかな?w





TYPE-MOON Fes.で「空の境界 未来福音」アニメ化、「プリズマイリヤ」アニメ化などが正式発表されたようですが、リメイク月姫の発売日はまだ決まってないみたいですね、そろそろ発売予定日のアナウンスが欲しいですw
「魔法使いの夜」の続編も早いところお願いしますよ~

人気投票の男性部門で、Staynightアーチャーが1位に選ばれたのはfigmaアーチャー発売決定のフラグと見ていいのか? いいよね?w
ちなみに、人気投票の結果は
男性部門
1位 Staynightアーチャー
2位 Zeroライダー
3位 StayNightギルガメッシュ
4位 衛宮切嗣
5位 衛宮士郎
6位 ウェイバー
7位 StayNightランサー
8位 Zero綺礼
9位 間桐雁夜
10位 Staynight綺礼

女性部門
1位 セイバー
2位 式
3位 凛
4位 アルク
5位 青子
6位 桜
7位 有珠
8位 赤セイバー
9位 琥珀
10位 秋葉
11位 イリヤ
12位 キャス狐

Fate/Zero勢が圧倒的に強いのかと思ったらそんなでもなかった
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

フィギュア人気ランキング

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品