森薫の単行本未収録の短編や1枚絵なども全て収録 「森薫拾遺集」2月15日発売

ビームコミックス 森薫拾遺集(エンターブレイン)

森薫さんの短編漫画から販促用冊子に書き下ろした一枚絵まで、今まで単行本に収録されていない作品をほぼ全て収録する『森薫拾遺集』が2012年2月15日に発売されます

claire_02.jpg

収録内容:「モードリン・ベイカー」「見えるようになったこと」「ブカちゃん」「昔買った水着」「お屋敷へようこそ旦那様!」「巣穴紳士倶楽部」「クレールさんの日常茶飯事」「すみれの花」ほか。短編漫画約120ページを中心に、漫画家・森薫が連載の合い間にこつこつと描き貯めてきた、イラストレーション、サイン会インフォメーションペーパーなど約80ページをあわせて収録した“拾遺集”。


フェローズ編集部のツイートより
>ビームコミックス2012年2月15日発売予定『森薫拾遺集』。これは「モードリン・ベイカー」や「すみれの花」など、過去にちらほら描いてきた短編漫画、中編合作などを1冊に編み上げた森薫さんの作品集になります。
>「シャーリー」シリーズ以外はあらかた収録しようと思います。「見えるようになったこと」、「昔買った水着」、「ブカちゃん」、「お屋敷へようこそ旦那様!」、「巣穴紳士倶楽部」ほか。あとは、あちこちで発表してきたイラスト(モノクロのみ)とか、POPイラストとか。
>森薫さんの熱心なファンなら見たこと、読んだことがある作品ばかりですが、ページ数にしておよそ180ページほど原稿が貯まりましたので、この辺で1冊にまとめようと思います。
>判型はB6判、定価651円(税込)を予定。『乙嫁語り』単行本のとなりに収納できるイメージです。





森薫の漫画けっこう集めてる方だと思うけど、いくつか読んだこと無いのがあるな・・・
サイン会のインフォメーションペーパーとかも収録してくれるのは嬉しいですね


関連記事:「乙嫁語り」「劇画漂流」仏アングレーム国際BD祭で受賞(コミックナタリー)






関連記事

きっと何者にもなれないお前たちに告げる 「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」まもなく予約受付開始!

案内間近!figmaプリンセス・オブ・ザ・クリスタル(figma blog)

先日のニコ生にてデコマス(彩色原型)が初公開された「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」がまもなく予約受付開始されるみたいです

figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル(輪るピングドラム)
figma_pricuri_01.jpg
とんでもないボリュームのスカートですが、figma関節が仕込まれており、このように可動させることも可能です

figma_pricuri_02.jpg

figma_pricuri_03.jpg
表情パーツは、「通常顔」、「叫び顔」、「見下し顔」の3種類

figma_pricuri_04.jpg
後髪や帽子にもfigma関節が入っておりツインテール?が可動

figma_pricuri_05.jpg
スタイリッシュ脱衣!!
「交換用腕パーツ」、「差し替え用スカートパーツ」を差し替え、帽子を外して「交換用前髪パーツ」を装着

figma_pricuri_06.jpg
ニコ生では3号だけ紹介されてましたが、1号~3号まで3体の「ペンギン」が付属します
1号が持ってる手鏡、2号が持ってる殺虫剤は取り外しが可能

figma_pricuri_07.jpg
台座を使うことで、ペンギンの上にも乗れるww

figma_pricuri_08.jpg
ペンギンの背中にはそれぞれ番号が入ってます
それにしてもこのスカートは何度見てもでかいですね


そんなこんなの「figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」は、2月2日(木)より予約受付開始!
6月発売予定で、価格は4,800円(税込)です



4800円・・・さすがのボリュームというか・・・ペンギン3体も付いてるし、まあこんなもんなのかな?


figma 輪るピングドラム
プリンセス・オブ・ザ・クリスタル



25%OFF 3,560円(税込)



関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ プラキット 「セイバー・リリィさん」 5月発売予定!

セイバー・リリィさん(コトブキヤ)

姫騎士セイバー…騎士王のもうひとつの可能性。

大好評のコトブキヤ・キャラクタープラキットに純白のドレスに身を包んだ愛らしいセイバー・リリィが仲間入り!
デフォルメ等身でも剣を持ったらキマリます!新規造型のカリバーンはもちろん鞘に収納可能。前作「セイバーさん」とは違う新規表情パーツが2種付属。キリっとした表情と優しい微笑みの表情で幅広く楽しめます。

SaberLilysan_01.jpgSaberLilysan_02.jpg
SaberLilysan_03.jpgSaberLilysan_04.jpg
SaberLilysan_05.jpgSaberLilysan_06.jpg
SaberLilysan_07.jpgSaberLilysan_08.jpg
SaberLilysan_09.jpgSaberLilysan_10.jpg
SaberLilysan_11.jpgSaberLilysan_14.jpg
SaberLilysan_13.jpgSaberLilysan_12.jpg

コトブキヤプラキット恒例の一部塗装済により組み立てるだけで愛らしいセイバー・リリィさんがお楽しみ頂けます。
塗装派の本格モデラーの向けに「瞳・眉毛・まつ毛・胸部の紋章」デカールが付属致します。

SPEC
スケール:NON 全高:約110mm 原型制作:伊藤霊一 価格:¥3,360
製品形態:一部塗装済みプラスチックキット 発売日:2012年5月発売 対象年齢:15歳以上



ホイホイさんの流れをくむ、セイバーさんのシリーズ物のようですが単なる色替えではなく、等身バランスなどが変更されているみたいで、かなり可愛くなってますね~
ホイホイさんもセイバーさんも買ってなかったのですが、このリリィさんは欲しいなw


Fate/stay night
セイバー・リリィさん
プラスチックキット



34%OFF 2,210円(税込)




関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

TVアニメ「ブラック★ロックシューター」トレーラーPV公開!

TVアニメ ブラック★ロックシューター 公式サイト / ニュース

いよいよ放送開始されたTVアニメ「ブラック★ロックシューター」のトレーラーPV及びTV用30秒CMが公開されています

ブラック★ロックシューター ノイタミナショップ用トレーラー



おぉぉぉ、なんかクオリティ高そうな感じですね~



第1話のあらすじと第2話のWEB予告も公開されています
wall_1_1280_800.jpg


関連記事:アニメ『ブラック★ロックシューター』 2月3日より「ニコニコ動画」にて無料配信
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE漫画

STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション(ファミ通 コミッククリア)
header_01.jpg

未来ガジェット研究所の階下。
知られざる、ミスターブラウンの物語。
―――re;start.

天王寺裕吾。またはミスターブラウンという呼び名で、
『STEINS;GATE』ゲーム本作の主人公たち「未来ガジェット研究所」
の面々に親しまれ(?)ているごっついオッサン。
上のフロアの謎めいた研究に振り回されながら、今日もブラウン管
テレビを愛でつつ「ブラウン管工房」を営んでいる。
そんな彼の。知られざる過去の物語。



STEINS;GATE 星屑のデュプレット
header_02.jpg

それは、あったかも知れない
―――彼女との世界線。

岡部倫太郎。またの名を、鳳凰院凶真。
かさばる電気代を稼ぐべく、新しい未来ガジェットを開発。
その「12号機」で事件が起こる!
Dメールの送信によって進んだその世界線で待ち受ける、
岡部の運命やいかに!?




STEINS;GATE DROPS
header_03.jpg

それは、あったかも知れない
―――彼女たちとの世界線。

岡部倫太郎。またの名を、鳳凰院凶真。
かさばる電気代を稼ぐべく、新しい未来ガジェットを開発。
その「12号機」で事件が起こる!
その世界線は岡部にとって天国か、それとも…!?











関連記事

figma改造 とりあえず完成・・・かな?

某巨大ガレージキットイベントまであと1週間となりました~
今回発表されるfigma新作は何でしょうかね?
シュタゲシリーズから何か出てくれれば嬉しいのですが・・・一度くらい「法則発動乙!」とか言われてみたいもんだw


ということで、とりあえず今回のfigma改造が完成いたしました!
figma_suzuha_a.jpg
通常のジャージVer.と
胸から上を差し替えることで
figma_suzuha_b.jpg
店長に色仕掛け?を仕掛けたときの軽装Ver.になります


いつもの事ながら、顔がへたくそで困ってしまう
どうにも目線がどこを見ているのかわからない感じで気持ち悪いですねw


これの詳しい紹介はまた後ほど、某画像掲示板用のネタ画像と合わせて撮影しますので、少々お待ちください


あとはマウンテンバイクが欲しい所ですが、1/12サイズのマウンテンバイクとか有るのでしょうか?
とりあえず、中古屋でfigmaサイクルでも探して来ましょうかね



関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

16連射の高橋名人、本当は17連射だった!!

高橋名人 16連射できる?に「52才には無理。13連射ぐらい」(NEWSポストセブン)

>かつてのファミコンブームで一躍、“時の人”となった元ハドソン社員の高橋名人こと高橋利幸さん(52)。彼の代名詞といえば、目にもとまらぬ速さでコントローラーのボタンを押す“16連射”だ。

takahashi_meijin.jpg

>ぼくと毛利名人が対決する『GAME KING』(1986年)という映画のときに、ADさんが240コマを抜き出して数えてくれたんですね。映画は1秒間に24コマのフィルムでできていますから、240コマということは10秒間。10秒間に174発打っていたから秒間17.4ということで、実際は17連射だったらしいです。




10秒間に174発とかww凄すぎる、さすが高橋名人の名は伊達じゃない!

ファミコンの迷宮組曲っていうゲームで10秒間ボタンを連射して何発叩けるか調べられるモードがあったのだけど、私は頑張っても120~130発くらいでした、友達の中で一番早い人でも150くらいだったと思う
高橋名人サイボーグ説とか出るのも無理ないなw


関連リンク:ハドソンが解散へ コナミデジタルエンタテインメントが吸収合併(ITmedia ニュース)









関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

figma サンレッド ついに予約受付開始!

やっとこさ登場!figmaサンレッド!!(figma blog)

figma サンレッド(天体戦士サンレッド)
figma_sunred_01.jpg
我らがヒーロー サンレッド、やる気のなさが滲み出てるなぁ

figma_sunred_02.jpg
Tシャツ&短パンはヴァンプ将軍のマント同様、布を使用。
ポケットに穴が空いているので手をポケットに入れるというポーズも可能

figma_sunred_03.jpg
付属オプションパーツ「釣竿」
二期OPの多摩川と思しき所で釣りをしているシーンを再現できます

figma_sunred_04.jpg
付属オプションパーツ「牛丼屋の袋」
ヴァンプ将軍のスーパーの袋もそうだけど、なんか袋の造形に凄い力入ってるねw

figma_sunred_05.jpg
付属オプションパーツ「缶ビール」&「サンシュート」
サンシュートにはACアダプタも付いていますw


ボディーはビリー・ヘリントンのを流用かと思っていたけど、細みな体格なので違うみたい

そんなこんなの、figma サンレッドは6月発売予定で、価格は3,500円(税込)です



やっと予約受付開始ですね~、サンレッドが欲しいというよりも、男性用素体として何体か確保しておきたいですw





関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

figma セイバー・ブライド 原型公開!

『フェイト/エクストラ CCC』限定版同梱figmaが公開(ファミ通.com)

2012年春発売予定のPSP用ソフト『フェイト/エクストラ CCC』の限定版『フェイト/エクストラ CCC 限定版 タイプムーン Virgin White Box』に同梱される「figma セイバー・ブライド」の彩色原型が公開されています

figma セイバー・ブライド
figma_saber_bride_01.jpg
Fate/stay nightのセイバーと外見は似ている(金髪、アホ毛、身長・体格(胸を除く)など)が、全くの別人
真名は悪名高き、暴君ネロ・クラウディウス様です

figma_saber_bride_02.jpg
愛剣「原初の火(アエストゥス エストゥス)」も服装に合わせて? 白を基調としたデザインになっています

figma_saber_bride_03.jpg
今回の衣装でもお尻が半分見えています
さすがネロ様、ぶれないなw


■限定版『フェイト/エクストラ CCC 限定版 タイプムーン Virgin White Box』
<内容>
○武内崇描き下ろし豪華特製BOX 
○セイバー・ブライドfigma
○今作のイラストのすべてが詰まったビジュアルワークス
○丹下桜(セイバー役)によるリミテッドキャラクターソングを収録したCD

■先着購入特典“フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride”
<内容>
その身を束縛するかのようなタイトなウェディングドレスを身に着けた今作のセイバー。セイバーが妄想する花嫁生活の昼と夜を描いたセイバーによるセイバーのためのBridal雑誌。


関連記事:figma第6のセイバー「figma セイバー ブライド」付属 PSP「フェイト/エクストラCCC」






関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

『ストライクウィッチーズ 劇場版』予告編公開

『ストライクウィッチーズ 劇場版』2012年3月17日 全国ロードショー(ストライクウィッチーズ劇場版公式サイト)

「還りたい空がある…」

大ヒットTVアニメシリーズ、待望の劇場版!
魔法少女(ウィッチ)たちの新たなる戦いが始まる――



1945年、扶桑皇国。

魔法の箒=「ストライカーユニット」を身にまとい、異形の敵「ネウロイ」と世界各地で戦い続ける10代の少女(ウィッチ)たち。

その"ウィッチ"の一人である宮藤芳佳は先の戦いで全ての魔法力を失ってしまったが、医者をめざし、勉強に励んでいた。
そんな芳佳のもとに、扶桑海軍士官候補生・服部静夏が訪れる。
彼女が伝えにきたのは、芳佳への欧州留学の辞令であった!

人々を救うため、欧州で医学を学ぶことを決意した芳佳。
その頃、欧州では敵の不穏な動きに再び緊張が高まっていたのだった...。
芳佳と静夏、欧州への旅路につく2人を待ち受けるものとは――?


関連リンク:劇場版公開直前イベントが2月25日(土)と3月10日(土)の2夜にわたって角川シネマ新宿で開催








関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

フィギュア人気ランキング

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品