よつばももちろんカワイイんだけど、私は風香を推したい

よつばと!のかわいい画像くだしあ(ねとねた)

よつばと!のかわいい画像いっぱい、壁紙サイズのものもありました。

フウカスキーの私としてはこの画像を推したかったのですが
972-033-3.jpg

このダンボーがカワイ過ぎた
972-029.jpg

ほんと、私のリボルテックダンボー何処に行っちゃたのか・・・


関連記事

tag : よつばと!

figma 仮面ライダー スピアー、ラス、オニキス もうすぐ予約受付開始

figma仮面ライダー、三体同時案内!!(figmaブログ)

仮面ライダードラゴンナイトシリーズ 残りの3体がまもなく予約受付開始です。

figma 仮面ライダー スピアー
o0416060011020181930.jpg
これはなかなか良いドリル。

figma 仮面ライダー ラス
o0407060011020320614.jpg
杖、盾、双剣が付属

figma 仮面ライダー オニキス
o0530041511020376666.jpg
パーツ構成はドラゴンナイトとほぼ同じながら、カラーリングだけですごく強そうに見えるね。

以上、スピアー、ラス、オニキスの3体は5月発売予定です。



そして、発売後即品切れとなっていたドラゴンナイト、ウイングナイトが3月頃再販されます。
figma 仮面ライダー ドラゴンナイト
o0412060010711297899.jpg

figma 仮面ライダー ウイングナイト
o0375060010752735094.jpg

すぐに売り切れることが予想されますので、早めの予約をお勧めします。
 


figma 仮面ライダー ブランクナイトはフィギュア王誌上&WEBにて受注受付中
o0373050011020479891.jpg
折れた!でおなじみブランクナイト






ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
(ミカタンブログ)

ミカタンブログでは「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」に付属のアイストレーで色々なミクを作っています。
o0500041411019764126.jpg
う~ん、なんだろう・・・氷やゼリーにしても思ってたよりはあまり面白くは無い気がするな
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma 仮面ライダー スピアー ラス オニキス

フロム・ソフトウェアの新作 「DARK SOULS(ダークソウル)」「アーマード・コア V」 トレーラー公開

フロム・ソフトウェアの最新作『DARK SOULS(ダークソウル)』と『ARMORED CORE V(アーマード・コア 5)』の最新トレーラーが公開されました。

DARK SOULS : Official Announcement Trailer


PS3アクションRPGの最高傑作と私が勝手に思っている『Demon's Souls(デモンズソウル)』の続編ではありませんがその直系ともいえる作品です。
デモンズソウルではエリアごとに分かれていたフィールドが、ダークソウルではシームレスに繋がり歩いて何処にでも行けるようになっているようです。
とても期待しているのですが、唯一不安なのはバンダイナムコが絡んでいる事w
なんとかAnother Century's Episode:Rの二の舞にならないようお願いしますよ。

関連リンク:『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生(ファミ通.com)


Armored Core 5 New Trailer 2011


説明不要だとは思いますが、アーマード・コアシリーズの最新作。
従来の作品との関連は無く、新しいACとなるようです。

関連リンク:『アーマード・コア V』再起動(ファミ通.com)
関連記事

tag : フロム・ソフトウェア ダークソウル アーマードコア

figmaの生みの親 浅井真紀氏のワンフェスはハードスケジュール

浅井真紀氏のワンフェススケジュール(Masaki Apsy webolg)

浅井氏のワンフェスブースNoは5-19-01
13:00~13:30  壽屋様にて、ファンタシースターオンライントークショー
13:30?~14:30 コナミ様にて、武装神姫スペシャルトークセッション
26:00~ 朝まで生ワンホビ13

いつもながら氏の行動力というか創作活動への熱意には頭が下がるばかりです。
私はワンフェス会場には行けませんが、朝まで生ワンホビ13はぜひ拝見したいと思います。





ワンフェスでは記念すべきfigma No.100の発表が行われますが、
2/3のミカタンブログにてこのような画像が・・・
figma100.jpg

最上段の左端を拡大してみますと
figma100b.jpg

うん、どうみてもアペンドミクですね
miku_append_pjd2.jpg

アペンドミクの衣装デザインは浅井真紀氏が担当されていたので、記念作として出すには丁度良いのでしょう。

でも、この画像が出たときにすでになんとなくバレてたよねw
o0390060010996862550.jpg

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma No.100 浅井真紀 ワンフェス

明日はワンダーフェスティバル2011[冬]

ワンフェスまであと1日のカウントダウン!明日は幕張の地でお待ちしております…!!(ミカタンブログ)

ついにきましたワンダーフェスティバル
ねんどろは色々と新作があるみたいですが、figmaの方はNo.100以外のサプライズは有るのでしょうか?
新ドロッセルあたり来そうな気がしますがー

o0500038111028492029.jpg

とりあえず会場に行けない人は、
「朝から朝まで生ワンホビTV」へ!
朝から朝まで生ワンホビ ~昼の部~
朝から朝まで生ワンホビ ~夜の部~




WFまであと・・・(figmaブログ)

マックスファクトリーではまだデコマス作成の作業中なのでしょうか?

o0530035211026802454.jpg

そして、例の1/1アニメ店長もワンフェスで展示されるようです。
o0530039711026865515.jpg
figma関節も12倍にもなるとこんなデカイのねw
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ワンフェス2011冬 figma新作 個人的まとめ

二等兵 Twitpic

ワンダーフェスティバル 2011[冬]レポ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13ブース(シマゾウ・レポート)

ふたばちゃんねる 模型裏ワンフェススレ フィギュア板ワンフェススレ


figma No.100 初音ミク・アペンドver.
WF_MIKUappend.jpg

WF_MIKUappend2.jpg
予想通りというか、figma No.100 はアペンドミクでした。
すげーかわいいね~。お腹の前部分がぺろ~んと捲れるようなギミックは無いのか?w


PSP用ゲーム「ブラック★ロックシューター」 限定版付属
ホワイト★ロックシューター
WF_WRS.jpg
差し替えで手前の軽装版?になるのかな?
それとも手前のは一般販売用か?

小鳥遊 ヨミ 制服Ver.
WF_takanashiyomi.jpg
やっぱり一般販売ではなくWF夏限定なのでしょうか?

ストレングス
WF_Strength.jpg
腕部パーツのボリュームがすごいね、価格が気になるところです。

東方Project 伊吹 萃香
WF_ibukisuika.jpg
色が付いたらずいぶんとかわいくなりましたね
下半身はあまり動かなそうな感じです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
WF_kuroneko.jpg
これまた萃香以上に下半身の可動は絶望的w
でもゴスロリ衣装は貴重なので嬉しい。

化物語 神原 駿河
WF_kanbarusuruga.jpg
スパッツ少女きたーー!雨合羽は無理だとは思いますが、猿の手は付くのでしょうか?

化物語 八九寺 真宵
WF_hachikujimayoi.jpg
おおっ想像以上にかわいいなw小学生ボディ素体としても重宝しそうです。
化物語シリーズは今後もいろいろ出るみたいですね。
千石撫子と私の嫁でもある完璧超人委員長羽川翼も期待しております。


THE ビッグオー R・ドロシー・ウェインライト
WF_Dorothy.jpg
毒舌アンドロイド ドロシーさん
ビッグオーはドロシーしか出ない気がするけど・・・エンジェル出るかなぁ・・?

ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ
WF_lynettebishop.jpg
ストパンシリーズもなんとか二人目が出た事で希望が見えてきました!

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 牧瀬 紅莉栖
WF_makisekurisu.jpg


ラブプラス 高嶺 愛花
WF_manaka.jpg

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々
WF_nene.jpg

ラブプラス 小早川 凛子
WF_rinko.jpg
ラブプラスfigma化とは予想できなかったw
まあねんどろでは出てるのでfigmaで出ても不思議は無いんですけど


魔法少女 まどか☆マギカ
WF_madokamagika.jpg
まどかマギカも早くもfigma化決定!

ファイアボール チャーミング ドロッセル
WF_dorossel.jpg
やはり来ました、新ドロッセル。figmaには珍しく膝が二重関節になってるのかな?
ゲデヒトニスも期待したいけど、やっぱ無理ですよねーw

賭博黙示録カイジ 伊藤 開司
WF_itoukaiji.jpg
カイジってww誰得だよw
まあ私は、一目でこれはロレンス(狼と香辛料)の胴体に使えるなと思ったのですがw


ロボコップ
WF_robocop.jpg

WF_robocop1.jpg
え??これはマジなの??ルイスは出ないのかな?
なんか特撮リボと真っ向勝負って感じですがw



今回のワンフェスは全体的に素晴らしい内容だったと思います。
アーチャーやそれ町シリーズの新作展示が無かったのは残念でしたが
figma以外にも気になるものがたくさんあって今年はなんかもうお腹いっぱいになった気分w


そうだ、明日からのWEB販売も忘れないようにしないとw
GOODSMILE ONLINE SHOP ワンダーフェスティバル2011[冬]


関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma ワンダーフェスティバル グッドスマイルカンパニー マックスファクトリー

ファイアボール チャーミング 公式サイトリニューアル & 予告動画公開

ファイアボール チャーミング 公式サイトリニューアル

いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて――。世界は、「ハイペリオン」と呼ばれる機械じかけの貴族たちに支配されていました。これは、「テンペストの塔」と呼ばれるお城に住む、おさなき君主と、その執事による他愛のない日常を描いた物語です。彼らは、世界をほんの少しだけ正しいかたちに導けると信じていました。

2011年4月よりディズニーチャンネル及びTOKYO MXにて放送スタート!

ああぁ久しぶりにお嬢様を拝見いたしましたが、今までに増してお美しい
早く4月になんねぇかなあ・・



前作ファイアボールも見直しておきましょう










関連記事

tag : ディズニー ファイアボール ドロッセル

シュタインズゲートはじめました

figma シュタインズゲート 牧瀬 紅莉栖
WF_makisekurisu.jpg

ワンフェスでも展示されていたfigmaの新作「牧瀬 紅莉栖」ってどんな娘なのか良く知らなかったので、せっかくなのでシュタインズゲートをプレイしてみる事にしました。

想定科学ADV STEINS;GATE OFFICIAL WEB SITE
シュタインズゲートとは、5pb.とニトロプラスの共同開発によるXbox360用ADVゲームで、Xbox360での評判がよかったためWindows用にも移植されました。またテレビアニメも2011年4月より放送予定されています。



厨二病大学生「鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)」(本名:岡部 倫太郎)が開発した「電話レンジ(仮)」には、なぜかメールを過去に送信できる、つまりタイムマシーンとしての機能があった・・・という感じで物語が始まります。

まだ始めたばかりで物語のさわり部分しか進んでいませんが神ゲーとの評判どおり、かなり面白いです。
最初は主人公の厨二病設定による発言で、私の封印された黒歴史が蘇るような気がしてw先に進むのを躊躇いましたが、作中の8月に入ったあたりから物語に引き込まれます。

牧瀬 紅莉栖について今のところ判ったのは、「ツンデレ」「@ちゃんねらー」で、主人公からは「助手」「クリスティーナ」「セレセブ」等と呼ばれているくらいで、まだそんなに魅力的なヒロインではないかな~という印象。
むしろサブキャラには個性的で魅力的な娘が何人かいるのですが、ニトロプラスが絡んでるので、いつかは衝撃的××な展開になるのではないか?とドキドキしながら進めています。


シュタインズゲート、気になっている方はアニメ放送前に予習としてでもプレイしてみる事をぜひオススメします。


―ああ、すべては「運命石の扉(シュタインズゲート)」の選択のままに。―エル・プサイ・コングルゥ―。








関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : シュタインズゲート Steins;Gate figma 牧瀬紅莉栖

ついに本編完結 狼と香辛料XVI 太陽の金貨〈下〉2月10日発売

行商人ロレンスと狼神ホロの旅、本編ついに感動の最終章!!
2011年2月10日発売 著者/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
spicywolf_16.jpg
デバウ商会によって新貨幣が発行され、自由と希望の町となるレスコ。ロレンスはそこで、ホロと共に店を持つことを決めた。しかしその矢先、コルのズダ袋を持った人物が現れ、二人はデバウ商会の内部分裂による事件に巻き込まれることとなってしまう。ホロは、禁書を得るためキッシェンへ。ロレンスは、デバウ商会に追われミューリ傭兵団とともに雪山を越えることに。バラバラになってしまった二人の運命は!?


1巻の発売が2006年2月なので丁度5年、ついにこの時が来てしまいました。長かった旅もここで終わります。
二人の幸せであり続ける物語はどのような結末を迎えるのでしょうか?

『本編』の完結ということなので、まだ番外編があると思いますがまずは一区切りですね。


↑amazonだと今なら10%ポイント還元されます


おまけ
実写狼と香辛料
2年くらい前に作った「実写版 狼と香辛料」フェイクコラ壁紙
あの頃はまだ4:3のモニタを使っていたので解像度がUXGAになってるw
関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : ライトノベル 狼と香辛料 支倉凍砂

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 予約受付開始

figma 牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)案内開始

先日プレイし始め絶賛ハマリ中のゲーム『シュタインズ・ゲート』より、助手こと「牧瀬 紅莉栖」のfigmaが予約受付開始されました。

figma 牧瀬 紅莉栖
makisekurisu_00.jpg
全高:約140mm 価格 2800円 (税込) 2011年6月発売予定
表情パーツは「通常顔」「怒り顔」「ニヤニヤ顔」の3種類

付属パーツ その1 「腕組みポーズ用の両腕パーツ」
makisekurisu_01.jpg

付属パーツ その2 「ドクター ペッパー」
makisekurisu_02.jpg

付属パーツ その3 「携帯電話」
makisekurisu_03.jpg

付属パーツ その4 「未来ガジェット6号 サイリウム・セーバー」
makisekurisu_04.jpg
ん?助手がサイリウムセーバーを使った場面てありましたっけ?

ドクターペッパー、携帯電話、サイリウムセーバー用持ち手などを含め、手首パーツが12個あるというこだわりっぷりはすごいのですが、できれば差し替え腕組みパーツよりも、白衣へのシフトボディの方がよかったなぁ・・・


これも「運命石の扉(シュタインズ・ゲート)」の選択か・・・!






関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

フィギュア人気ランキング

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品