初売り figma等 お買得情報!

デジタルコレクション楽天市場店にて新春初売りセールが1月5日まで開催中です。

figmaが980円~だったので、改造素体用に何点か確保っておきました。
送料は500円ですが、3,000円以上購入で無料になるようです。









関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma フィギュア 安売り

2011年 福袋の中身(フィギュア・ゲームなど)

2011年福袋(フィギュア・ゲーム・エロゲ)の中身(萌えオタニュース速報)

フィギュア・ゲーム系ショップ、2011年の福袋は不況のせいか羨ましい内容の物は少ない印象ですね。
ソフマップのゲーム機本体が入っている福袋はお得な感じです。
去年のソフマップのfigma福袋は羨ましかったのですが、今年は無かったようで残念。

ゲッター21体、ダークコッパー83個などでおなじみ?のアキバボークス黒い福袋は今年は大人しい内容だった模様。

と思いきや・・・
utsu.jpg
こんなのもあったのねw






関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア 福袋

ピンナップカレンダー

We all seen pirelli calendar, what about this unusual pin-up calendar 2010 - 13 Pics


全裸の女性のピンナップカレンダーですが、これなら職場のPCのデスクトップ壁紙にしても大丈夫かも?
残念な事に去年のカレンダーですがw

関連記事

tag : ピンナップ カレンダー

今年一年分の巫女分補給に行ってきた

正月三が日は特に外出することも無くダラダラと過ごしていましたが、今日で正月休みが終わってしまうので何かしなければと思い立ち、初詣に行くことにしました。

最初に行ったのは、備前国一宮「吉備津彦神社」です。
桃太郎のモデルとなったと云われている、吉備津彦命(きびつひこのみこと)が奉られています。
吉備津彦神社01
4日なのでさすがに人出も少なく落ち着いて御参りできました。

そして、初詣のメインともいえる巫女さん!
吉備津彦神社02
人数は少なかったけどみんなカワイかったです。



そして次は、備中国一宮「吉備津神社」に行きました。ここも吉備津彦命を奉っています。
最初に行った吉備津彦神社と名前が似ていて紛らわしいです。
ここは吉備総鎮守とされ、社格としてはこちらの方が高い為か少し混んでいました。
吉備津神社01
さっそく御参り

そして巫女
吉備津神社02

吉備津神社03
ちょっと、奥の方の巫女さん写ってないよ。
写真下手でごめんw

吉備津神社の奥にある御釜殿
ここでは阿曽女(阿曽地域に在する神社における神官の娘、即ち巫女)と呼ばれる女性により鳴釜神事という占いが行われます。
吉備津神社04
残念ながら、御釜殿内では写真撮影禁止だったので阿曽女の写真は撮れませんでした。
気になる方はぜひ実際に行って占ってもらってください。


そして次は、岡山市周辺に住んでる人の初詣の定番、最上稲荷へ行きました。
最上稲荷は1200年の歴史があり伏見稲荷、豊川稲荷と並び日本三大稲荷に数えられています。
日本三大稲荷には諸説あり、他には祐徳稲荷、笠間稲荷、竹駒神社など)

デカイ鳥居があります。
最上稲荷01
最上稲荷の駐車場は1,000円も取られます。ちなみに吉備津神社は200円、吉備津彦神社は無料でした。

最上稲荷02
岡山で初詣客が一番多いと言われるだけあり、4日でもけっこう人が多かった。

しかし
最上稲荷03
巫女が居ない・・・
御札とかお守りとか売ってる女の子は居るんですが、巫女装束ではなく作務衣を着てました。
あれ?一昨年来た時には巫女さん沢山居たはずなのに
駐車場代1,000円も取られて巫女さんが見れないなんて・・・

最上稲荷の参道。人多い所は苦手です。
最上稲荷04
左右に土産物や線香売ってる店が500m程続いていますが、途中になぜかフィギュアとか売ってる所もあったw売れるのだろうか?

今年は頑張って初詣3箇所はしごしましたが、巫女の見られない初詣に価値は無い(あくまで私個人の見解です)ので、来年は最上稲荷は外す事にします。
駐車場代は高い、人は多い、巫女は居ないとかフザケンナw





今回は初詣なので、巫女さん中心に紹介いたしましたが、吉備津彦神社、吉備津神社については、昔話桃太郎のモデルとなったと云われる吉備津彦命と温羅(ウラ)の伝説と併せてまた紹介させていただきたいと思います。


関連記事

tag : 初詣 神社 巫女

figma新作 & フォトコンの賞品がなんか豪華

明けましておめでとうございます(figmaブログ)

コミックマーケットで展示されていたfigma新作「伊吹萃香(いぶきすいか)」の原型写真が公開されています。
発売時期などの詳細は追って公開されるそうです。

角とか鎖とか付いててなんか強そうw
私は東方あまり詳しくないのですけど、この子はボスキャラなのかな?



また、現在開催中のワンホビフォトコンテストの賞品が公開されています。
【グランプリ 1名】フォトコン特製シールをお付けした「特製MacBook Air」
【金賞 1名】PS3とブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)をセットにした「PS3+BRS Blu-rayセット」
【銀賞 1名】 これであなたもナーフガンナー!?「ナーフバルカン&特別製の【的】付き!」
と、豪華な内容になっています。
作品の募集期間は、2010年12月27日(月)~2011年1月14日(金) 23:59必着です。






関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma 東方 伊吹萃香 フォトコン

パンティ&ストッキングwithガーターベルトカフェ



1月12日から「Panty&Stocking with Garterbelt」カフェがオープン(Gigazine)

グッドスマイルカンパニーが本社近くで運営しているGOOD SMILE cafe(グッドスマイルカフェ)で、1月12日から「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」をテーマとしたカフェがスタートします。


パンティ&ストッキングwithガーターベルトは岡山では放送されてないので見たことは無いんだけど、ちょっと気になっております。



関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : パンティ&ストッキングwithガーターベルト グッドスマイルカフェ

フォトコンは賞品だけでなく参加賞もなんか豪華

ワンホビフォトコンテスト!(figmaブログ)

以前ワンホビフォトコンテストの賞品が豪華だと紹介しましたが、参加賞も豪華でしたw


ねんどろいどスーパームーバブル・エディションに付属の台座にオリジナルのデザインを施したものが、なんと、応募者全員にプレゼントされます。
ねんどろいどの支柱の他にも、ねんどろいどぷちfigma等の支柱にも適合するので、小型のdi:stageとして使えそうです。

フォトコンの締め切りは、1月14日(金)です。




【大特集】1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)(ミカタンブログ)

ミカタンブログでは、グッドスマイルカンパニーの1/8「戦場ヶ原 ひたぎ」のデコマスが紹介されています。



文房具の精度がすごいなこれは・・・これ飾ってると部品を無くしそうでなんだか怖いですw
そんな人のために?文房具無しの状態の差し替えパーツも付属するようです。

ところで、figmaの阿良々木さんの続報はまだでしょうかねー?




関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア フォトコン 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

2010年の人気のあった画像

2010年上半期:人気のあった画像トップ15
2010年下半期:人気のあった画像トップ15(そんなあなたに)

素晴らしい景色だったり、なんんとなく暖かくなる写真だったり

私のお気に入りは、2010年下半期 4位:さあ、次はあなたの手を




関連記事

ニンテンドー3DS 2月26日発売

任天堂、「NINTENDO WORLD 2011」を幕張メッセで開催、3DS同時発売タイトル8タイトルを発表

ニンテンドー3DSは2月26日発売で、同時発売されるソフトは8作だそうです。

【2月26日発売タイトル】
・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI):5,800円
・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン):4,800円
・「戦国無双 Chronicle」(コーエーテクモゲームス):6,090円
・「nintendogs + cats」(任天堂):4,800円
・「リッジレーサー 3D」(バンダイナムコゲームス):6,090円
・「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ):5,980円
・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト):5,040円
・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス):4,980円

Nintendo 3DS Software Lineup Trailer



心引かれるタイトルがあまり無いのですが、買うとしたらスト4かリッジかなぁ・・・
う~ん、やっぱり様子見かもw

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は期待しています。

関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : ニンテンドー 3DS

『週刊ロボゼロ』ディアゴスティーニから、2月8日創刊

ディアゴスティーニ『週刊ロボゼロ』

ディアゴスティーニから、毎週発売されるマガジンに付属のパーツを組み立てると二足歩行ホビーロボットが完成する、『週刊ロボゼロ』が創刊されます。
2月8日創刊で、創刊号は790円。2号以降の通常価格は1,990円。ただしコントロールボードが付属する号のみ4,990円。全70号で完結予定だそうです。



完成するロボットは、姫路ソフトワークスの「JO-ZERO」をベースにハンドユニットや膝の二重関節などが追加された物のようです。
ホビーロボット格闘漫画「プラレス3四郎」「プラレスラーVAN」の作画、神矢みのる氏がヘッドデザインを担当されており、正にリアル柔王丸とも言うべきロボットです。

創刊号から70号まで全て揃えると、約14万円かかりますが、「JO-ZERO」が定価12万円でハンドパーツ等が追加され、マガジンや購読者への全員プレゼントがある事を考えれば割高感は無いですね。
「JO-ZERO」を買ってハンドパーツ等拡張部分の号だけ週刊ロボゼロを買うのもアリかもw

ロボットで遊ぶだけでなく、ガンプラ等の外装を施したり、ドールに組み込んだりするのも面白そうです。

頑張ればこんなのも作れるかも?






関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ ロボット 週刊ロボゼロ

フィギュア人気ランキング

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品