そろそろfigmaの改造を始めよう・・・どうしようか

figmaを改造する時に私が苦手な事がいくつかありますが、第一位はなんといっても髪の毛の造形なのです。
でも、似た髪形のフィギュア等から移植したり、そのまま使えなくても一部を加工して使えれば楽なので、今回も流用する方向で行きたいと思います。時間も無いことだし。

そこで、何か無いかなーと中古屋に探しに行ってきました。
ありましたよ、使えそうなフィギュアが、というかそのまんまのキャラでサイズもほぼfigmaにぴったりのが。
ぴったりすぎて、これに関節を仕込めばそれで完成なんじゃかいか?という気がしないでも無いのですが・・・
どうしたものか、これを使えば簡単に出来そうだけど、ネタとしては面白くないんですよね。
でも時間無いから使ってしまいます。これでなんとか間に合いそうな気がしてきましたw




あと、改造素体としてストックしていた「遠坂凛 私服ver」の代わりになるものは無いか探して、中古屋で安かったので「フェイト・テスタロッサ 制服ver.」と「日暮かごめ」を買いました。
どちらも改造素体として使うにはキャラを選ぶので、何か使いやすいキャラを探さないとね。

amazonで「涼宮ハルヒ 中学生ver」が安くなっているのでこれも確保しておきましょうか。
他にもけっこうお買得なのがありました。

服がシンプルで使いやすそう
サイズが小さいのが難点かも

この服はほかに流用出来そうに無い
猫のついでに素体が付いてくるw

これも服が使いづらい
おまけも使い道が・・・

ルカさんこんな値段に・・・
服が独特すぎて使い辛い

服がシンプル+素手のパーツが良い
スカートも簡単に外れます

こちらもハルヒと同様に使え
ますが胸が大きいw



関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma フィギュア お買得 figma改造 アルクェイド

フィギュア人気ランキング

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品