色々なゲーム機の起動画面を集めてみた

プレイステーションの起動時の音や画像が苦手って人が多いみたいですね。
わたしはあまり気にならないと言うか、むしろ、これから始まるゲームへの期待のようなものが感じられて好きな方なんですが

プレステの起動音



プレイステーションの最初にでてくる画面と音みたいなのがダメ(アルファルファモザイク)

↑を読むと嫌いな人が多くてちょっと驚いた。
これを初めて見た時は、それまでのスーパーファミコンと比べて画像の細かさや音の深みがあって「プレステすげー!」って思いました。
プレステ2の時には、音も映像も綺麗になったなーとは思いましたが、プレステの時の様な感動は少なかった気がします。


◆その他ゲーム機の起動画面を集めてみました

プレステ2


ゲームキューブ


ニンテンドー64


ドリームキャスト


セガサターン


NEO・GEO


ファミコン ディスクシステム

わたしは、このディスクシステムの起動画面で初めてゲームの起動画面というものを知ったので、とても懐かしくまた感慨深いものがありますね。
今見ればチープですが、当時はこの画面を10分くらいずーっと飽きずに眺めてた記憶がありますw

そして、ちょっとしたトリビアネタとして、ゲームキューブのメニュー画面の音楽を16倍速にすると、ディスクシステムの起動音になるというのがあります。

おおっ! これは気が付かなかった。最初に気が付いた人はすげーなぁ。
関連記事

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

フィギュア人気ランキング

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中!
プロフィール

AMA

Author:AMA
岡山の辺境でなんとか生きていく。
そんな日々を綴ったり、そうでもなかったり、フィギュア(主にfigma)を弄ったり、気になった記事を紹介したり・・・。

twitter

検索フォーム
リンク
おすすめ商品